Home 会社概要 ニュースリリース サービス案内 求人案内 お問い合わせ
ニュースリリース
お知らせ 2011年03月14日
株式会社ワダックス

東北地方太平洋沖地震への当社の対応状況について

3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震により、多くの命が失われことに対し、
深くお悔やみを申し上げますとともに、心よりお見舞い申し上げます。

一人でも多くの方の命が救われるよう、併せて被災に遭われた方々が元の生活を
取り戻せるよう、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

今回の地震における当社の対応状況についてお知らせいたします。


■データセンターにつきまして
当社は全て関西地区の複数のデータセンターにて運用しており、
今回の地震、計画停電の影響はございません。

現在も引き続き問題無く通常に稼働しておりますのでご安心下さい。
通信回線につきましても問題はございません。

通信キャリアからもデータセンターのファシリティー及び
ネットワークに障害は無いと報告を受けております。

なお、関西地区への停電はございませんが、データセンターについては
大手通信キャリアの複数拠点で運用しているほか、24時間問題無く稼働出来るよう、
無停電電源装置や発電機などの設備がございますのでご安心下さい。


■サポート及び運営体制につきまして
当社の本社は大阪であり、サポートセンターも大阪地区に分散しております。
このため計画停電等による影響や、サポートの中断や影響はございません。

通常通り、平日9時〜22時/土日祝9時〜18時のサポート体制でございます。

東京支社につきましても問題はございませんが、
対応等々につきましては現在全て大阪で行っております。

前のページに戻る
Page Top

Copyright © 2000-2010 WADAX Inc. All Rights Reserved.

安心のレンタルサーバー@Next Style